読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

物事に集中するためには、そのための環境や、持ち物などを整えることはとても大事で、そういう具体的なことなども書きたいと思います。衣食住はやはり基本だなと思います。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

f:id:lavenderroom0318:20150914100939j:plain

 

引退した馬たちの保護施設。ここで余生を過ごし、殺処分されることを免れ、最期までのんびりと暮らすことができます。人間に利用されたとしても、せめて、最期は幸せになってほしいです。

 

 

 

::::::::::::::

 

 まあ、いろいろなことを思考錯誤でやっています。いろんな反応があり、その都度対応したり、学んでいかなければなりません。問題意識の高い優しい人々と、確実につながり、地道に成果を出していきたいと思います。

 わたしはベスト、最善を尽くすのが性に合っています。なしうることをその場その場できっちりやってしまったほうが、心残りがなくすっきりするし、手掛かりが見えるし、先へ進めるからです。そして、きわきわまで行けば、次の課題が見えるので、いろいろ具体的にはっきりするので、そうしています。その際に人を巻き込まないようにしなければなりませんが、しかし、協力関係などをうまくつくっていければいいな、と思います。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151122120345j:plain

 

 物事に集中するためには、そのための環境や、持ち物などを整えることはとても大事で、そういう具体的なことなども書きたいと思います。衣食住はやはり基本だなと思います。

 いよいよ寒くなってきて、気に入ってよく着ているのが、チャンピオンのフード付きトレーナーで、これは近所のリサイクルショップで1000円ちょっとで買いました。

買った時点で新しくはなかったけど、すごく持ちがよくて着れる季節が長いので助かります。昨日もともとの値段を調べたら、10000万円とか軽く超えるようなものばかりなんですね、このメーカーは。アメリカの老舗のスポーツメーカーで、カレッジのロゴとかが入っているのですが、入学したときに買って、4年間ずっと着れるようなそんなクォリティなんだな、と思います。すごく質実剛健で、タフです。

 GAPとかユニクロで大量消費を続けているような人は、こういうのをヤフオクとかででもいいので1枚買って、ずっと着るようにしたら、部屋も片付くし、消費ストレスも減ります。着心地もいいし、色もきれいで可愛いかんじもします。

 わたしはアメリカのメンズのМを愛用していて、これはかなり大きいのですが、中にいろいろ着れるし、ゆったりしてリラックスできます。ぴったりした服が好きだったのですが、考えが変わりました。色はピンクっぽいオレンジで、気持ちが明るくなるようなかんじです。

 実際はメキシコで作られているわけですが、アメリカのメーカーです。ある国に資本が集中すると、その周辺は工場などで搾取されるわけです。それは、日本とその周辺アジア諸国と同じ関係です。なので、新品を買うということは搾取に加担するということなので、できるだけフリマとかリサイクルを利用したいと思います。

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151026081929j:plain