読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

自分が好きなことをしているときに近くにいる人、というのは似た感性を持っている人ですよね。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

不幸な命を増やさないための活動をするみなさんの、惜しみない努力とやさしさ。

f:id:lavenderroom0318:20151213111813j:plain

 

 

 

 というわけで、毎日ブログを書いているのです。なにか書くことで、少しでも状況が良い方向へ進むことを願っているのです。

 わたしとしては、何もしないより、何かしていたほうが性にあっているし、目に見える、具体的で、実践的、地道で着実な方法というのを何より好んでいるということも、今年1年でよく分かりました。そして、そういう自分が好きな方法をやっていくその道すがら出会う人々に対して、とても好感を持ってしまう、ということもわかりました。そうですよね。自分が好きなことをしているときに近くにいる人、というのは似た感性を持っている人ですよね。そういうことがわかった1年でした。

 また、この1年を振り返って、自分というものをつかめてきたし、いままでの人生を無駄にしないために、どう生きて行くかということも定まったな、という感じもします。そういうことをこうして文章にすることで、わたしはまた、自分をつかめるし、同じ思いの人に、なにかやさしいものを届けられればいいな、と願ってやみません。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151211104906j:plain