読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

こういう地道な活動をしている人々が、「これでいいんだ」と思えるようなことばを、探していきたいです。地上の星のみなさんたちに届くように。

f:id:lavenderroom0318:20151211104019j:plain

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 TNRでお世話になっている動物病院のスタッフのみなさんの実践的な動物愛護活動。

 

 

**********

 

前は、仲間が欲しいとか、どこか行ってなにかしてみたいとか、そういうのはあって、アクティブなアクティビストだったんだけど、地域猫活動、シェルターを始めてから、生活ががらりと変わりました。定点で、じっと地道に活動するというかんじ。なので、孤独ではありますが、質のいい孤独で、すごく自分を取り戻すことができています。

本来の自分に戻っていく、というのはいいものです。こういう形でも「啓発」はやれるし、いろんなつながりかたがあるんだな、としみじみ思っています。同じ場所に居続けるからこそ見えてくる、なにか。

華やかな場所、注目される人、そういうことはずっとあるし、そこには人は集まるでしょう。だからこそ、こういう地道な活動をしている人々が、「これでいいんだ」と思えるようなことばを、探していきたいです。地上の星のみなさんたちに届くように。

 

f:id:lavenderroom0318:20151211104906j:plain