知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

動物利用はおかしいことです。どんな理由があったとしても、動物の利用はやめるべきです。彼ら彼女らは、人間に利用されるために生まれてきたんじゃない。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

自分の人生や、しごと、活動に集中するための、「整理整頓」

自分の考えをまとめ、文章にしていく。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151209112032j:plain

petaのステッカーです。「サーカスは動物にとっては全く楽しくない」とあります。

そのとおりです。動物利用はおかしいことです。どんな理由があったとしても、動物の利用はやめるべきです。彼ら彼女らは、人間に利用されるために生まれてきたんじゃない。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151209112242j:plain

 

わたしの子のなかで、いちばん小さいあずきちゃんです。すごく元気になってよかった。今年うれしかったことのひとつ。あずきが元気になったこと。

この子はわたしが保護しなければ、生存が危なかっただろうと思います。そういう子はたくさんいます。

「野良猫」という猫はいなくなるべきで、保護して大切に家族として人間と暮らすか、それができなくても、せめて地域猫として大切にされるべきです。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151206085322j:plain