読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

たった一人で闘う勇気こそが、いま、わたし(たち)に最も必要だと思う。

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 動物愛護の啓発の徹底。

f:id:lavenderroom0318:20151124161737j:plain

 

 

 

::::::::::::

 

 

 わたしたち、今を生きる活動家(と、ざっくり言ってしまう)は、巨大資本を相手に、素手で体一つで、日々闘っているわけなので、わたしは仲間たちを尊敬するし、また労わりたいと思う。だって、たいへんだよ。ほんと。でも、やめるわけにいかないわけで。

 わたしたちは、カオナシを相手に「NO」を突き付ける千であり、灰色の男たちを相手に追跡を続けるモモである。この二つの物語は本質的によく似ていると思う。10歳くらいの少女が主人公であるところも。この、たった一人で闘う勇気こそが、いま、わたし(たち)に最も必要だと思う。

 わたしは、ひとりでありたい。相手が大きければ大きいほど、ひとりの力は大きい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151125124750j:plain