知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

猫好きさんは猫グッズや猫カフェ、カレンダーにお金を使って「癒された」とか、それで終わらないでください。本当にあなたを必要としている猫たちを救える存在になってください。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

和手ぬぐい。多目的で、長持ち、かさばらず、色がきれいです。

落語ではいろいろなモノの代わりに使われます。すごくエコ。

f:id:lavenderroom0318:20151031100931j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

::::::::::::

焦らず、ひとつひとつ、やっていこう。焦っていいことは、ひとつもないから。

 

人は、何度でも「生きなおし」をすることができる、と思う。ガッツがいるけれども、でも、それまでの自分を卒業することで、次に行けるし、楽になれる。しがみついてもいいことはない。

わたしは、自分の「しごと」に集中するために、いろいろ手放している。今も。

 

NPO的な生き方、というのはわたしにはとても合っている。だから、若い人たちは積極的にNPOをやってほしい。賛同してくれる人さえいれば、小さな場所と、少しの資金

そして、情熱と勇気さえあれば。

 

体一つ、志一つで生きる、というのはすごくいいものです。こういう時代こそ。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151026082327p:plain

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151203100356j:plain

動物病院の掲示板です。たくさんの命が、わたしたちを待っています。お近くの動物病院、愛護センター、動物シェルターなどで、里親さんや、ボランティアさんを募集されていますので、よろしくお願いいたします。命は「買う」ものではありません。

 

猫好きさんは猫グッズや猫カフェ、カレンダーにお金を使って「癒された」とか、それで終わらないでください。本当にあなたを必要としている猫たちを救える存在になってください。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151124161737j:plain