知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

目の前のことに集中し、同時に全体的な視野を持つということ。

f:id:lavenderroom0318:20151202173710j:plain

思考メモ( ..)φ

 

共生共存。平和、非暴力。暴力におびえず暮らせる社会。人間と動物の境目、区別(差別)がなくなること。選択肢が多いこと。非血縁、地縁。選択縁。ミニマムな暮らし。

脱消費。加害性が限りなく低い。ヴィーガン。共有、分配。現金収入以外のなにか。

NPO的生き方。値段がつかないもの。好きなことに熱中できること。すがすがしいこと。自分自身であること。ことばにはならないこと。つながりすぎないこと。

発信的であること。協力的であること。なかまがいろいろな形で、いろんな場所にいる、というイメージ。念じる、願う、という行為。

手放す、ということ。離れる、ということ。適切な距離感。お互いを脅かさない、ということ。社会とのかかわり。変革的、レボリューション的であること。非凡、非属であること。個人と個人のつながり。

ミニマムであること。思いきってさよならすること。自分の世界を豊かにすること。

ずっと心にとどめておく、ということ。形のないものを大切にする、ということ。

無名である、ということ。地味で地道で具体的、実践的である、ということ。

目の前のことに集中し、同時に全体的な視野を持つということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151202173824p:plain