読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

デニムのオーバーオールスカートが好き過ぎて、これもほんとうによく着ます。季節を選ばない、というのは服として最も好ましい条件です。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

草履です。毎日、1年中履けます。夏は裸足で。

f:id:lavenderroom0318:20151105140914j:plain

 

curazy.com

 

わたしは名もなき人ですが、毎日似たような服を着ています。ほんとうに楽です。

服のことを考えないでいい生活は。髪も、カラーリングなしの黒髪でセミロング、

うしろでバレッタで止めるだけ。化粧もしません。ああ、なんて快適なんだ。

 ヴィーガンになると決めて、服の素材を選んだり、その企業ポリシー(ファー使用なし、動物実験なしなど)を知ってから買う、ということしかしないので、それはとてもわたしにとってもいいことでした。すごく慎重になるから。素材は綿とかリネンとかなので、1年中着れるものばかりなので、衣替えというイベントも必要なく、また、クリーニングに出す服も持っていません。洗濯機で1回、洗剤なしで洗うだけ。あとは、お風呂でささっと洗うだけ。

 また、「秋だから秋の色」とかそういうこともなく、1年中好きな紺やグレーを着て、ときどき赤とかを足すだけなので、ほんとうに1着の守備範囲が広いです。仕事、外出、部屋着の区別もなく、ずっと同じです。

 リサイクルショップで800円で買ったデニムのオーバーオールスカートが好き過ぎて、これもほんとうによく着ます。季節を選ばない、というのは服として最も好ましい条件です。

 

 アニメのキャラって、ずっと同じ服ですよね。だから、わたしたちはストーリーに集中できる。黒柳さんが髪型を変えないのは「髪型が話題になるのが嫌だから」とどこかで読んだけど、わたしも同じです。そういう話題を避けたいのです。

 

 持ち物は少ないほうがいいんですよ、ほんとうに。ヴィーガン道はほんとうに豊かです。

 

 

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150909083407p:plain