読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

手放す、というのは「捨てる」ということではなく、「別の形で活かすこと」だとわたしは考えているので、こういうプロジェクトはすごくいいと思います。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

衣類の管理がしやすい収納グッズ。

f:id:lavenderroom0318:20151105080140j:plain

fukufuku-project.jp

ファーフリー、動物実験フリーでおなじみの優良企業「無印良品」に昨日行ってきました。冬物の仕事用シャツがどうしてもほしかったので。いいのがあって、買えました。

コットン100%のネルシャツで、猫の毛が目立たないグレーにしました。さっそく着ています。

↑のプロジェクトに参加しました。よれよれになっていたフリースを持っていきました。手放す、というのは「捨てる」ということではなく、「別の形で活かすこと」だとわたしは考えているので、こういうプロジェクトはすごくいいと思います。

「業種、業界を超える」というフレーズもいいな、と思いました。もう、そういう時代なのです。争っている場合じゃないのです。みんなで協力しないとなにもできない。

いいことは、なんでもそうです。

 

TNRでお世話になっている動物病院の先生が、「いいことは、しよう」とおっしゃっていたということです。なんて、シンプルで、未来志向で、元気の出る言葉でしょう。

そうだね、いいことは、しよう。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151202075827j:plain