読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

着たくない服に埋もれ、行きたくない買い物に付き合い、不満を抱えて生きるより、ずっといい。

寒くなった、日没が早くなったというのもあるが、思考を続けているので、けっこう消耗しているのだ、と思う。そういうのは本人にも分かりにくい。ばんばん活動して「体が」疲れる、というのは分かりやすいし、疲れも取れやすい。精神疲労、精神労働というのは分かりにくく、評価されにくく、本人も後回しにしがちなので、このへんで気をつけておかないといけない。

 

まえはそれなりにカフェに行ったり、買い物に行ったりなどで紛らわせていたんだろうと思う。この時期になって、さすがに着る服が少なく困って気付いた。毎日同じものを着ている。さすがに洗濯替えを買わないと。どうしよう。

しかしわたしの人生におけるもっとも大きな喜びは母親の操り人形、着せ替え人形でなくなったことなので、着る服がない、くらいのさっぱり感はむしろ気持ちが良い。

着たくない服に埋もれ、行きたくない買い物に付き合い、不満を抱えて生きるより、ずっといい。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151127104454j:plain