読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

情報格差が広がっていて、知っている人は自分でいろいろ調べてどんどん知っていくけど、そうでない人もまだまだいる、という感じ。残酷なファーの実態でさえ、まだ知らない人は多いです。

今朝、わたしは、確実に、ひとつの命を、救いました。

地域猫パピちゃんが、なにかひものようなもので遊んでいるので、見ると、ミミズさんでした。

「パピちゃん、それはミミズさんだよ、逃がしてあげなさい。」とわたしはいい、ほうきとちりとりでミミズさんを捕獲し、菜園に戻しました。ミミズさんは土壌の分解者として、また活躍してくれるでしょう。そして、わたしの菜園を豊かにしてくれるでしょう。パピちゃんは、ほかに遊ぶものはたくさんあるので、そっちで遊んでね。

 

f:id:lavenderroom0318:20151126105733j:plain

 

パピちゃんは人気者で、近所の通学、通勤者のみなさんがとてもかわいがってくださっています。よかったね、パピちゃん。

きのう、やさしそうな女性がパピちゃんに一生懸命話しかけていて、それはいいんだけど、その方の襟元にがっつりファーが付いていて、わたしは困ってしまいました。

どうすればいいんでしょうか。

情報格差が広がっていて、知っている人は自分でいろいろ調べてどんどん知っていくけど、そうでない人もまだまだいる、という感じ。残酷なファーの実態でさえ、まだ知らない人は多いです。

f:id:lavenderroom0318:20151126110155j:plain

 

 

 

 

掲示物を貼っていても、自分から読もうとする人は印象として2割です。

そういう人たちは、殺処分のこと、餌やり問題、TNRのことなどを積極的に知り、わたしの活動を理解できます。そういう人たちを地道に増やしていき、その方たちにも動いていただくしかないです。

f:id:lavenderroom0318:20151124161801j:plain