読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

「安いから」という理由はモノに対してやはり失礼だと思うし、それに、労働者を搾取していたり、なにかしらよくないことがあるから、だと思うのです。

ハンカチとかタオルなどの布モノが好き、というのは先日書きました。わたしの所帯には人間の女性はわたしだけなので、わたしが布モノを担当するわけです。使い捨てのティッシュとかペーパーナプキン、紙のおしぼりとかは、あまり好きではありません。

 

使う順序 ハンカチ→お手拭き→茶碗拭き→台拭き→猫用 で、最終的には動物病院へ物資カンパとして持っていきます。というわけで猫も多いし、布モノはやはりときどきは買わなければいけません。安さとかではなく、気に入ったものを買って、大事に使う、というようにしています。「安いから」という理由はモノに対してやはり失礼だと思うし、それに、労働者を搾取していたり、なにかしらよくないことがあるから、だと思うのです。

布ナプキンも、もっといろんなところで売ってあればいいな、と思います。

 

ヘンプなどの素材は注目されています。わたしは布に興味があります。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151031100931j:plain