読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

服は少ないほうがいいに決まっています。新品より、着なれたもののほうがいいに決まっています。買うならリサイクルです。

いまどきの活動家なら、誰でもそうだろうけど(そうなのか?)、拡散がてら、情報収集がてら、いろんなブログを漁り読みします。タレントのブログなども読んで、何を着ているかなども見ます。わたしたちがどれだけ、アニマルライツ的発信をしても、彼ら彼女らが、ファー付きなどを着ていたら、何も知らない人が真似して買ってしまうので、そういうファッションをしないでほしい、とお願いしたり、いろいろしないといけないわけです。

 

印象として、ファーなどは減っています。さっぱりした感じになってきていると思います。運動の成果だと思います。

 

前はわたしも、タレントのファッションなどを見て、「こんなスカートが履きたい」とか「こんなコートが欲しい」などといちいち振り回されていましたが、それもヴィーガン運動生活のおかげでなくなりました。服は少ないほうがいいに決まっています。新品より、着なれたもののほうがいいに決まっています。買うならリサイクルです。

 

解脱の日も近いかもしれません。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151105080140j:plain