知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

自己の軸に対して誠実であり、それに従ってちゃんと生きること。

実践すること( ..)φ

 ①恨み、妬み、嫉みの気持ちが芽生えたらすぐに気づいて、それを、摘み取ること。

 ②自分のするべきことは何かをいつも考え、それに集中すること。

 ③人の至らなさに対して、寛大であること。

 ④出し惜しみせず、できることはなんでもすること。

 ⑤誠実な対話をすること。

 ⑥優しい気持ちを持ち、それを表情に出すこと。

 ⑦何事にも妥協しないこと。

 ⑧闘うべきときと、その相手を見極め、適切に闘うこと。

 ⑨小さな虫に対しても、命として接すること。

 ⑩自己の軸に対して誠実であり、それに従ってちゃんと生きること。

 

f:id:lavenderroom0318:20151031100832j:plain