知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

すごい「もどき」っぷりにみなさんびっくりでした。わたしもつまみ食いしまして、ヴィーガンじゃなかったころを思い出しました。

f:id:lavenderroom0318:20151107133716j:plain

先日、ある会合のあと、ヴィーガンパーティがあり、お手伝いをしました。

その様子です。すごい「もどき」っぷりにみなさんびっくりでした。

わたしもつまみ食いしまして、ヴィーガンじゃなかったころを思い出しました。

それぐらい、リアル。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151107133801j:plain

お弁当で注文すると、こんな感じです。

熊本市内にある台湾素食レストラン「veggie」さんです。名前がいいよね。

彩りもきれいです。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151107133915j:plain

どうしてヴィーガンなのかを、説明しつづけるというのがわたしの役割です。

 

f:id:lavenderroom0318:20150706075108j:plain

「vegan food pyramid」などで画像検索をかけると、このようなイメージがたくさん出てきます。ぜひ参考にしてください。いろんなバージョンがあります。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151026081916p:plain

↑LUSHなどでお買い物をするときにはこのマークが目印です。

動物実験していない、動物由来の原料を使用していない、という意味です。

ヴィーガンというのは食べ物にとどまらず、いろんな意味があります。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150909083407p:plain