読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

活動家や運動家だけの発信では限定的だし、どうしても重くなります。動物愛護が前面に出過ぎてもそうなります。なので、こういうかんじでさらっと書いてくれる人もだいじです。

ameblo.jp

↑こんなふうに、タレントさんとか、有名な方がちょっとブログ記事にしてくれると、ファンも読者も多いので、みなさんにがんばってほしいです。荻野目さん、どんどん発信してください。活動家や運動家だけの発信では限定的だし、どうしても重くなります。動物愛護が前面に出過ぎてもそうなります。なので、こういうかんじでさらっと書いてくれる人もだいじです。

 わたしは、もともと非戦、非暴力、平和を考えていくうえでのアニマルライツなので、こういう書き方はできません。

 しかし、多くの人は、ファッションもたのしみたい、キレイでいたい、ライブにも行きたい、的なかんじで生きているだろうから、わたしのような「脱消費」思想では届かないだろうと思います。なので、こういうかんじの毛皮反対記事は読まれやすいだろうと思います。

 

 アメーバブログでは、いろんなタレントさんがブログをやっているので、まあ、ときどき読みます。荻野目さん、国生さん、小泉さん、堀ちえみさんなど、みなさん元気で活躍されており、庶民ぽい親しみもあり、いいなと思います。結婚、出産で引退、というのは本当にむかしの話なんだな、と思います。だって、20代30代で、家の中にひっこみ、そこから出て来ない、ていうのは本当にもったいないですよ。しかも、歌ったり、お芝居をしたりできて、ファンもいて、という人が引退してしまうのは。わたしだったら耐えられないですね。ずっと仕事していたい。わたしは有名人ではないですが、仕事も活動もしていない人生は考えられないです。

 ということで、みなさん、社会的にももっといろいろ発信してほしいです。

 荻野目さん、ナイス記事でした。

 

f:id:lavenderroom0318:20151107084209j:plain