知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

利用されていることに気づかないからこそ「B」であり、その下を作り、見下すという構図にハマり、そして世界の差別や暴力に加担しまくっているということです。

hiroponkun.hatenablog.com

この「B層」ということばも、もっと多くの人に概念として知ってほしいと思う。

たとえば、今でもアベを支持していて、集団的自衛権は必要だなどと思い込まされている人たちなんかもそうで、自分たちが利用されて彼らを勝たせてしまっており、結果的に自分たちが最も苦しめられていく、ということに気づいてほしいものです。

そういう人たちは、このブログとかソウル・ヨガとかは読まないだろうし、だから、違う「層」になっていくのだけれども。

利用されていることに気づかないからこそ「B」であり、その下を作り、見下すという構図にハマり、そして世界の差別や暴力に加担しまくっているということです。

 

そこに気づいたらそこを「出る」こと、出たら、ハマっている人に気づいてもらうように言い続けること、それしかありません。

 

f:id:lavenderroom0318:20150904155930j:plain