読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

紙は木でできてるんだよ、みんな。木は大切な存在だよ。もっと、大事にしようよ。布なら何度も使えるよ。

というわけで(どういうわけで?)わたしは布ナプキンも愛用しています。女性のお友達になにかプレゼントするときは、きれいな布の使いやすそうなものを選んだりします。みんな毎月必要なものですので。

 全面的に導入するというよりは、部分導入でいけばいいと思います。始まるかな?というときと、終わりそうかな?という時にすごく便利です。無駄になりません。女性なら分かるよね。あと、下着を汚したくないとき、排卵の時とか旅行の時もいいですよ。いろんな使い方ができます。

 ものすごく多い時とか、忙しいときは、いわゆる使い捨てのケミカルナプキンを使えばいいと思います。それ以外の余裕があるときは布ナプキンの方が、精神的な負担も少なく、リラックスできます。

 震災で被災された方がブログで「店が空いていなかったり、品切れして買えなかったとき、布ナプキンは本当に役に立ちました。」と書いてありました。そういうことなんです。使い捨てないで済むから、いつも部屋にあるんです。だから買っておかなくちゃ、とか、安いからまとめて買うとかそういう焦りもなく、すっきりしています。

だから、みんななにかの時のためにも、布ナプキンは持っておいたほうがいいよ。

自分が具合が悪くて買いに行けない時もあるだろうし。

 

わたしはだいたい布が好きです。だから、ちょっと汚れを拭くときとかにもペーパーナプキンを使う人が苦手です。ティッシュをやたら使う人、トイレットペーパーをやたら買い込む人も。

紙は木でできてるんだよ、みんな。木は大切な存在だよ。

もっと、大事にしようよ。布なら何度も使えるよ。

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20151031100931j:plain