知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

知性とかいろんな能力も必要だけど、最終的には「心の体力」というか、そういうのが必要になる。

活動をすること、運動に参加することは、心が折れることの連続である。多くの人には、そのような経験がなく、そういう「特殊な」人を排除したがる。関係ないと思いたがる。嫌がる。「押し付けないでくれ」と言う。それでもめげない根性を持っているかどうか、そこがいつもわたしたちに問われる。知性とかいろんな能力も必要だけど、最終的には「心の体力」というか、そういうのが必要になる。

そして、「心の体力」は回復するのが大変である。ただの疲れなら、一晩寝ればいい。でも、そうじゃない。もっと本質的な癒しが必要となる。

 

だから、わたしは本質的に癒されたい。そしてそれをできるのは自分自身でしかないことも知っている。

 

f:id:lavenderroom0318:20151026164515p:plain