知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

だから、みんなに呼び掛ける。わたしたちに加わってください。

hiroponkun.hatenablog.com

 

こんな時代になってしまったというのに、それでも政治的な発言や行動を避け、何も考えずうつむいて暮らす人の方が、まだまだ圧倒的に多いんだろう。

わたしは思う。もし、わたしがただ自分のキャリアや貯金や恋愛やファッションや自分だけの健康やそんなものだけを追求して生きていたら、人生をただ「消費」、そう消費しているだけで、どこにも辿りつけはしないし、なにも見えず、誰にも出会わないだろう。

運動は大変だし、それは認める。でも、わたしはもっと多くの人にこの命の運動に関わってほしいと思う。自分の命、大切な存在、場所、かけがえのないものを守るために、もっと真剣に闘ってほしいと思う。

出会いとか、ライフスタイルとか、そういうのはその路線でできていく。学びも喜びも全部そこにある。そして、ほんとうに生きることでしか、出会えない人はいる。作れない関係はある。

 

だから、みんなに呼び掛ける。

わたしたちに加わってください。

 

f:id:lavenderroom0318:20150723084531j:plain