知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

九州に、原発はいらない。みんなで楽しく暮らしたい。

未来をつくる生活を提案するHachidory

f:id:lavenderroom0318:20150724164326j:plain

 

 ええ、ミニマムに暮らしております。ガソリンも使いたくないので、歩いて行ける範囲で、なるべく暮らしております。

 生活雑貨・衣類・履きもの類→ 近所の問屋 徒歩2分

 整体 → 近所の個人経営のとこ 徒歩5分

 食べ物 → 外食なし

 

 こんなかんじですよ。猫もたくさんいるし。

 で、次の日曜は原発反対に川内に行くから、久々の遠出。なかまに会えうれしいけれども。ライブもあるみたいだから、海に遊びに行こう、っていう感覚でたくさんの人が来ればいいな、と思います。

 

f:id:lavenderroom0318:20150804105150j:plain

 

 それぞれの地域で、それぞれが、ちゃんと生きるような、そんな「経済」ならば、原発とか要らないんだよ。いわゆる「贅沢」をしなければ、みんなで生きていける。海外のビーチに飛行機に乗って行かなくても、地元のビーチをみんなで守れば、それでいいんだと思います。

 どんなに美しく見えたって、そのビーチに原発があり、その湾に軍事基地があれば、台無しなんですよ。

 九州に、原発はいらない。みんなで楽しく暮らしたい。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150804105628j:plain