知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

カンパしたいところ、たくさんあるんだよ。

hiroponkun.hatenablog.com

 

↑こういうかんじの女性、いるなあ。東京にいたころ、たくさん会った。

てゆうか、レクサスとか、クラウンとかが欲しいという感覚が分からない。大阪みたいな大都会で、車に乗るということがもう考えただけでストレスフルなのに。ほんとうに活動している人はそんな車乗らない。レクサス、とか聞いただけで恥ずかしい。

維新、にぴったり。その恥ずかしさが。

 

政務活動費で買うのは言語道断だけど、私費で買うとしてもやっぱり嫌だ。貧困で苦しんでいる人がいるのに。たかが車に。ヴィッツとかライフとかでいいじゃない。

 

ところでわたしの地元の「セレブ」姜尚中氏は、ベンツに乗っていることで有名です。イラク戦争の時はあんなに戦争反対、九条守れの活動していたのに、今では名前も出てこないね。地元にいるときも、知事さんと仲良くお出かけだもんね。いつもいいスーツ着てるね。写真集が売れたんだね。もう、戦争とか差別とか、どうでもよくなっちゃったのかな。「日本人の男社会」に魂を売ってしまったんだろうか。

 わたしがいままで何冊か買った、本の代金、返して。そんなスーツ買う金あるなら。

カンパしたいところ、たくさんあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150728070716j:plain