知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

hiroponkun.hatenablog.com

 

 ブラのはなしの続き。やっぱりブラがほしいので買いに行った。ブラは年中毎日使うから、どうしても要る。毎日履く草履、ブラ、連続装着のメガネなどは、どうしても消耗する。

 グンゼのヨガブラみたいなのを買った。すごくいい。1500円。 

 ワイヤー入り、ホック付きは苦しくて無理になってしまった。高いし。乾きにくいし。1年中着れる。服を選ばない。

 

 買い物は一人で行くほうがいい。自分のこと、じぶんが欲しいものはじぶんがいちばんよく分かるから。無駄がない。お店の人ともちゃんと話せるし。

 「お買い得」だからとか、「まとめ買いのチャンス」というのは、売る側の都合であって、買う方ではない。だから、一つ買って、必要であれば必要に応じて買い足す、というのが間違いがない。

 人になにかプレゼントするのであれば、形のないものがいい。そういうことができる人がいい。

 

f:id:lavenderroom0318:20150729065730j:plain