知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

身の丈にあったことばで、しっくりくるように書く、ということを心掛けたいです。

ameblo.jp

↑友人のブログです。関西方面の猫の里親さんを募集したりしています。

 

********

 

 

 まあ、こうやって、ブログを書くというのは、だいじなことなんだろうと思う。自分の手帳やノートに覚書をしておくのとはまた違う意味がある。誰かの目に触れる、ということを意識しながら書く、ということ。そして普段からこうやって書く練習をしていると、思考もまとまりやすいから、なにか話すとき、メールをするときなども、ことばが出やすい。だから、身の丈にあったことばで、しっくりくるように書く、ということを心掛けたいです。

 いろいろなものごとを意識的に「捨てる」ようになって、体内の記憶の奥底に封じ込めていたいろんなものが出てくるようになり、それは辛いことも多いのですが、デトックス、というのはそういもので、必ず好転反応があります。なので、そこをどう乗り越えるか、なんだろうと思います。

 夏はそういうのにいい季節だと思います。

 

f:id:lavenderroom0318:20150726085044j:plain