知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

運動まで、エゴで汚さないでほしい。切実に思う。

hiroponkun.hatenablog.com

↑必読「ソウルヨガ」

 

こういうのはどこにでもある。運動にもある。

反原発デモで女性が水着を着ていたということで、それをどう思うかは、運動内部でもいろいろ意見があった。わざとギャルっぽい、女性っぽい恰好でデモに行く、化粧はする、という意見もある。そのほうがいい、という意見もある。

アニマルライツでも同様。目立つために水着、あるいはセミヌードになる、ということが肯定されやすい。

避難者の女性のヌード写真が「反原発」として展示されていて、嫌がったのはわたしだけだった。やめてほしい。見たくないよ。てゆうかなんで脱ぐの?そんなに見せたいの?

 

わたしはそういうのをいやだ、と思う方である。結局自分が承認されたいんだろうと思う。まあ、普段、承認されない分、運動で、というのも分からないではないけど、でも、それを認め出すときりがない。結局運動も、エゴと欲でまみれてしまう。

運動まで、エゴで汚さないでほしい。切実に思う。

そういうことが分かる人と、確実につながっていきたい。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150724090124j:plain