知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

みなさん、さっぱりしましょう。

今週のお題「好きな服」

 

 化粧をしなくなってよかったと思うことはさまざまあるが、大きく以下の3つがある。

①化粧品代が要らない。クレンジング、洗顔料の類も要らない。

②顔を水でじゃぶじゃぶ洗って、タオルやおしぼりで拭ける。

③服もさっぱり系になる。

 

 ③は、①、②の延長ではあるが、これもすごく大きい。顔が気取ってないなら、服も、履物も、持ち物全体的に気取らなくていい。すごくいい。節約とかそういうことを気にされている方は、まず化粧をやめてみるといい。全体的に本当にお金がかからなくなる。ストッキング、ブラ、ショーツ、バッグ、小物類、本質的に必要がなくなっていく。化粧をしないから、化粧ポーチがいらない。だから、それを持ち運ぶハンドバッグがいらない。ヒールの靴、痛いサンダルも履かない。だから、体が楽になる。

 仕事とかでどうしても、という人でも、なるべく薄化粧にしたほうが好感度があがる。夏は涼しい服装の方がお客さんにも印象がいい。ヒールの靴より歩きやすい靴で仕事をしたらいい。

 

 みなさん、さっぱりしましょう。