知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

ああ、いまだ、という時はあります。

あさもはよから( ..)φ

わたしはとても早起きで5時前には起きて、しごとを始めます。なんでそんな早起きかと言うと、

ヴィーガンになって、食生活がよくなった。

②やりたいことがいろいろあるので起きてしまう。

③猫が起す。

などです。まあ、早起きはすごくいいです。特に夏の朝は。とても得した気持ちになります。夏はマキシロングのワンピースを毎日のように着ているのですが、長いすそで子猫たちが遊んでいます。わたしの身につけるものはなんでもおもちゃだと思っているので、朝からヘアゴムやクリップを探して回らないといけませんが、まあ、それも楽しいです。

 

 早朝に書きものをして、それから読書やら仕事やら事務やらメール、電話やらをやって、午前が終わると、おいしい昼ごはんを食べます。

 そして午後は活動したり、散歩したり、買い物など日々の用事を済ませます。昨日の午後もそん理想的なかんじでした。綿のロングワンピースと、ヘアゴムを買いました。アジア雑貨の気に入っているお店で買います。包装もしてもらわず、レシートだけもらいました。

 デパートが嫌いなのです。過剰包装だし、エアコン、接客、スタッフの服装、値段、すべてが「過剰」だからです。商品券があっても行きたくないのです。残酷なリアルファー、夏でもリアルレザーばかりで、サンダル一つ買えません。もう、いいかげんにしてほしいのですよ。ここは九州ですよ、南国ですよ。そんなのなくても人間は生きていけるのです。夏なんて特に。綿のワンピースと、麻の頭陀袋がぴったりの土地なのです。

 

 きのうはいろいろといいことがありました。流れが変わる日、というのはあります。ああ、いまだ、という時はあります。そんなことを感じました。

 なので、今朝もいい波に乗りたくて、早起きしてるわけです。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150617131445j:plain

f:id:lavenderroom0318:20150708121102p:plain