知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

日々の実践で、わたしたちの人生というのはできているわけだから。

お金を使わない日々である。とはいえ、買わなければどうしようもないものもあるので、それは買う。何をわたしは「お金で買って」いるのか。公共料金とか、医療、各種サービスは除いて。

 

☆日用品、化粧品など

リップクリーム:これはどうしてもいるので、実験フリーのLUSHで。

重曹

石鹸類:なるべく多目的なもの

ケミカルナプキン:布ナプキンの洗濯が追いつかないとき、多いとき。

化粧水:実験フリーの無印とかちふれで。夏は水でいいからそんなにいらない。

コットン

タオル、ハンカチなどの布類:古くなったら、猫のケージに敷いたりする。ティッシュとかペーパーは使いたくないので。

ヘアゴム、シュシュの類。

ノートや手帳:ときどき買う。

 

☆衣類

下着類:要るなあ。ブラもワイヤーなしのお買い得なの、要るなあ。

キャミ、Tシャツ:季節関係なく着るなあ。ぴたTシャツはインナーにもなるから。

靴下:足袋ソックスは草履でも履けるから、これも年中。

レギンス

室内履きの草履

肩かけバッグ、頭陀袋

 

日常生活はやはりどうしても「消耗品」というものがあるので、まあ、古くなるまでは使うけど、買うしかない場合はどこで買うか、どういう基準で買うか、ということをもっとこまごま書いていこうと思います( ..)φ

結局、日々の実践で、わたしたちの人生というのはできているわけだから、なるべく具体的なことを書き残していこうと思います。

 

f:id:lavenderroom0318:20150707095923j:plain