知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

自分にとって本当に必要なものを知り、そこで出会う物事、人を大切にしていけば、間違いが少ないと思う。

いろいろなことを教えてくれる友人、というのはいいものだ。わたしにも今までにそういう人は何人かいた。

「呼ばれていない場所に、行ったらいけないんだよ。」という名言をくれた友人がいた。そうだ。そのとおり。呼ばれていない場所に行ってはいけない。

 その人の属する場所がある。歓迎され、存在を許される場所がある。そして、その逆もあるのだ。そこへわざわざ行ってはいけないのだ。

 お店だってそうだ。お金を払えば誰でも入れるようなものではない。歓迎されていないなら、そこは行くべきでない。自分の生き方、考え方に合う、人、場所、店、などはある。そこを見つけた人は幸せだ。そして、そこで自分の質を高めることに集中すればいい。人間関係も良質になるし、いい流れができる。

 

 欲張ってはいけないということだ。自分を知り、自分にとって本当に必要なものを知り、そこで出会う物事、人を大切にしていけば、間違いが少ないと思う。

 

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150706075108j:plain