知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

生きることを少しでもいいものにしたい。

思考記録的に、頭の中をいろいろ出していく。書く、という行為自体にわたしは意味を見出している。筋トレであり、ストレッチである。そんなかんじ。

ここ最近まとめていろいろ読んだり書いたりして、そういうことをさくさくやるにはやはり普段からいろんなことを考え、書き遺していく必要を強く感じている。

日々のこと。猫の保護とお世話。家事、仕事。菜園、収穫。天気。散歩や街歩き。野菜などの買い出し。周りの人たちとの関わり。わたしがなしうること。何を着るか。余生馬牧場のお馬さんのごはん代をどうやって集めるか。快適に暮らすということ。

必要な知識。質の高い読書。対話、やりとり。手描きのメモやイラスト。

 

そういうあれこれがわたしのすべてならば、そのひとつひとつを大切にしたいと思う。そういう生き方をしていると、間違いが減る。ストレスが減る。生きることを少しでもいいものにしたい。

 

f:id:lavenderroom0318:20150627104348j:plain