知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

非正規労働者組合とか、フリーターユニオンとか、そういうことになぜ言及しないのだろう。問題視されているんだけれども、そこから進んでいないというか。

spotlight-media.jp

 

周りも同じだから…と不当な扱いに耐えていても何も変わりません。何か少しでも「おかしい」と感じたら、労働基準監督書などに相談することが大切です。

また日々の勤怠や職場での出来事をメモしておくのも、何かトラブルが起きた時の証拠になります。

願わくばブラック企業では働きたくありませんね。

 

:::::::::::::::::::部分転載ここまで。

 

まあ、こういう書き方だと、運がいいとか悪いとかそういうはなしになってしまう。非正規労働者組合とか、フリーターユニオンとか、そういうことになぜ言及しないのだろう。問題視されているんだけれども、そこから進んでいないというか。

 

組合、労働相談、フリーターユニオンなどで検索してみてください。