知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

分かる人と、分かり合える部分で、確実につながっていくしかない。

朝日とともに起きるので、夏はかなり早く目覚めてしまう。朝は気持ちが良い。

 

やるべきことをずっと考えている。もう、無意味なことはしたくないし、やらないといけないことから優先的にしていかないといけない。目立ちはしないが、全国になかまはたくさんいる。ただ、光が当てられていないだけだ。差別されているだけだ。なにも分かっていない人は、分かっていないことを分かっていないんだから、もう、仕方ないのだ。分かる人と、分かり合える部分で、確実につながっていくしかない。

 

 まあ、日常レベルで見れば孤独ではあるけれども、でも、視野を広げてみれば、仲間はたくさんいる。猫たちもいる。がさがさした人間関係を多く持つより、ずっといい。

危機感を持たない人たちとだらだらしたくない。リラックスすることと、だらだらすることは、ぜんぜん違う。必要なことを話すのと、おしゃべりが違うように。

 

f:id:lavenderroom0318:20150627060941j:plain