知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

キャメロン・ディアスやブラッド・ピッド、ジョニー・デップ、アヴリル・ラヴィーン、レオナルド・ディカプリオのファンならば、彼らがベジタリアンで、その理由や考え方、感じ方も受け取ってほしいと思います。まあ、代表的な人だけをあげてみました。

 小室哲也氏がベジタリアンだということは、ベジ関係者にはもう十分知られていると思うんだけど、いちおうupしておきます。

  

 わたしはTMネットワークのファンで、いまでも、PCで作業したり、活動したりするときのBGMには「Be together」とか「self control」とか「1974」とかそのあたりをエンドレスでかけながら、キメキメでやってます。なんていうか、ランニングしてるみたいな疾走感で作業できるから気にいっていて。で、小室氏がベジタリアンだということで、また曲の聴き方とか変わったりして、もう30年?聴いているのに、まあ、不思議なもんだな、と思ったりしています。小室ファミリーのボーカルでは、わたしは宇都宮隆がいちばん好きで、いちばん魅力を感じます。宇都宮氏が熊本出身だということは昨日知りました。あんなに好きだったのに、知らなかった。

 

 たとえばビートルズファンなんて世界中にいて、日本でも若い人でさえ知らない人はいないバンドだろうけど、彼ら4人がベジタリアンで、ポールは熱心な動物の権利活動家である、ということはそこまで知られていない。「ファン」を自称するのであれば、曲に詳しいとか、レコーディングの場所がうんぬんとか、プロデューサーがどうだ、とかだけではなく、彼らの人間性、信念、思想、そういうところまでたどり着いてほしいと思う。そういうことを伝える媒体が少ないのだろうけど、今はネットがあるし、いろんなことを知れる。だから、もしたとえば、あなたが、キャメロン・ディアスやブラッド・ピッド、ジョニー・デップアヴリル・ラヴィーンレオナルド・ディカプリオのファンならば、彼らがベジタリアンで、その理由や考え方、感じ方も受け取ってほしいと思います。まあ、代表的な人だけをあげてみました。

 

 http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-59.html  ←参照サイト