知恵蔵日記( ..)φ

http://ameblo.jp/lavenderroom2009/ ←猫家知恵蔵著「Veganという生き方」はこちらから(*^^)v

すきな季節はいろいろ。初春、初夏、晩秋、真冬。植物はどれも好き。

なにかしら書いていく。書いているうちにクリアになることは往々にしてあるものだから。

 

 わたしの好きなこと。読書。落語鑑賞。ペン習字。語学。深まっていくことができるものがすき。形はないけど、いつもそこにある世界、というのが好き。

 形あるものですきなもの。文具。タオルとか手ぬぐいとか。Tシャツとか。まあ、必需品でもあるんだけど。何回も使えるものがすき。

 

 すきな季節はいろいろ。初春、初夏、晩秋、真冬。植物はどれも好き。

 憧れの職業は、噺家。好きな話は江戸なら「芝浜」、上方なら「代書」。

 

 ひとりで黙々とやることは、なんでも好き。そういう人を見ているのが好き。

 自分の世界を持っている人が好き。

 女の人はかっこいい人が、男の人はかわいらしい人が好き。

 

 好きな食事は、玄米ご飯、味噌汁、漬物。デザートにはよもぎ餅とか葛餅。

 お酒のおつまみは、ワインならドライフルーツ、ビールなら枝豆。

 

 よっぱらいのわたしはお酒のはなしで締めくくってしまう。

 

 

f:id:lavenderroom0318:20150622141502j:plain